


  • 2011.10.18 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

梅干し結果報告とか

こんばんは。
久しぶりに
更新してみようと思います。

まず、梅干しできました報告!
こんな感じになりましたー。


吊るして干して



出来上がりー。

味はめちゃ酸っぱいよー
(梅干しだからね、当たり前よね)
来年は蜂蜜使って作ろうかなぁ。


最近食べた美味しいものー。
(どんどん、ざっくりした紹介になっていくー)












とりあえず、気分転換に写真だけアップ。


沖縄とか、
京都とか、
北海道の一番先とか、
フィンランドとか、
洞窟とかに行きたい。
あと猫になりたい。


梅干し作り

梅干し作り始めました!
実家でやってたのを
見よう見まねで…。
上手くできるかしら??
(楽しくなって、
下のコメントより先に更新!)


漬けダルとうめ二キロ


塩を塗して容器に漬けて…
(塩は無難に15パーセント)


密閉して、
消毒した重石をしたら、
サランラップでぐるぐるー

あまったうめは、
うめジャムへ。
出来上がりは、
7月、8月かな?
紫蘇で色を付けるか、
悩み中…。

…私信…
そういえば、
野菜嫌いなゆみ先生は、
梅干しは食べれたっけ?


最近食べた物

こんにちは。
今日は久々に暖かいですね。
電車の中で時間があったので、
最近食べた物をUP!
コメントは近日中に…。

因みに一番下の写真は、
最近仲良くなった、
近所のお魚屋さんで買ったカツオを、
カツオのたたきとお刺身に
してみました。
(盛り付けヘタだね…。)
外国から来た不思議な魚屋さん、
江戸っ子っぽい魚屋さん、
いつも安くしてくれて、感謝っ!












久々に更新!

こんばんは。
久々の更新です。


【いつかのごはん】

本日は2本立て!
スープカレーのお店を2店紹介!!


お店:スープカリー専門店奥芝商店
場所:八王子

八王子の駅から歩いて5〜10分くらいかな?
こじんまりとしていて、綺麗なお店。
ネットの情報だと、人気店のよう…。
この日は天候が悪かったせいか、
スムーズに入店。

スープを選んで、
メインの具材を選んで、
トッピングを選んで(1種類は無料)、
辛さを選んで、
ごはんの量を選ぶ。

スープは2種類。
チキンか海老か。
今回はチキンをチョイス。
メインはやわらかチキン。
トッピングでインゲン。
辛さは三番目かな。

とにかく盛りだくさん!
すっごく食べ応えのあるスープカレー。
チキンが柔らかくて、
ほろほろしてて本当に美味しい!

しっかり食べた感じがして、
オススメです。
次は海老のスープ食べたいなぁ。





2
お店:スープカレー専門店kuu
場所:相模原市

JR横浜線の矢部駅から歩いて5分くらい?
美味しいスープカレーのお店があると聞き来店。
チキンとやさいのカレーにたまごをトッピングで注文。
辛さは無難に2。

ここのスープカレーも、
盛りだくさん。
スープはあっさり。
具沢山だけど、
スープがあっさりしてたから、
パクパク食べれる。
ご飯の量が
ある程度まで無料で選べるのも、
お得な感じだよね。

次はカツの乗ったカレーにしてみようかなぁ。




因みにカツの乗ったカレー…。


かっぱ橋道具街にて

こんにちは、きえです。
相変わらずの
スローペース更新です。

今日は
念願のかっぱ橋道具街に来ました。
(あいにくの雨ですが…)

今日の中途半端な時間のごはん

合羽橋珈琲(かっぱ橋道具街)
食べた物,飲み物:本日のコーヒー、トマトとチーズのトースト




久しぶりの更新

F1001052.jpg
こんにちは。
久しぶりの更新です。
いつも久しぶりです。



【今日のお昼ゴハン】

お店:リッチなカレーの店 アサノ
場所:町田(東京)

食べたもの

カツカレー


今日のごはん

20100607013624.jpg
こんにちは、スロースペースなきえです。
携帯から投稿!


今日のごはん

・しょうがごはん
・ステーキの生姜ソース・大根の葉とかの味噌汁

以上♪

めちゃ普通なメニューです。
(統一感が感じられないブログになってきた・・・)

小学校のときに食べた、生姜ごはんが懐かしくなり作ってみました♪
もうちょっと生姜足せばよかった!

ステーキはミディアムレアのいい感じに焼けた!
お肉が四割引って魅力的よね。


今日は作りだめの日。
ほかにも色々作りましたー。


チロルさん>こんにちは!コメントありがとうございます。
コメ返遅れてごめんなさい。
私は一応女性です(笑)
とんかつの赤城は女の子でも全然入れますよー。
私が行ったときは、カップルのお客さんなんかもいましたし^^
ただ、メニューの大きさは覚悟して行ったほうがいいですよ〜
チャレンジの際は是非是非感想お聞かせください!


お腹いっぱい・・・

こんにちは。
きえです。

久々の投稿です。

今日のお昼は、
ジャンボなから揚げの
お弁当だったのですが、
それを食べてて、
書かなきゃいけないお店を
思い出したのでそちらを紹介!

(今日食べたお弁当屋さんは
後日紹介!!)


【いつかの晩御飯】
お店:とんかつ赤城
場所:神奈川?

横浜線の矢部駅から20分くらい?
ものすごい、
とんかつを出すお店があると聞き、
雨の中、
自転車で行ってきました!!

19時くらいだったので、
カウンター席のみで、
10人くらいしか入れない店内は、
混んでいて、
入り口の外まで並んでました。

やっとの思いで中に入り、
ここはやっぱりと
特選ロースカツ定食を頼みました。
この特選ロースカツ、
分厚いので、
提供までに25分以上かかりますの
注意書きがあったので、
どんなものが出るんだろう?と



ワクワクして待っていると・・・・




F1001006.jpg


ど〜んっとって
この写真じゃ分かりづらいですね・・・

これ暑さが4・5cmあるんじゃないかな、
一般的なとんかつの
倍くらいの量なんです!!

食べてみると、
脂身に甘みがあって、
抜群に美味しいのですが・・・
量が・・・
・・・・・・・

「私、食べることに自信があるわっ!」
っていう女子は、
普通のロースかつ定食を
おススメします。
普通の方のとんかつも
一般的なとんかつの
1.3〜1.5倍くらいあるから!!


さすがに私も、
ギブアップして
3切れくらいは、
お持ち帰りにさせてもらいました!

苦しかった〜・・・。

ちなみに、
ここには他にも
シューマイ定食や、
串カツ定食(だったかな?)
カツカレーなどなど、
色々あるんだけど、
どれもビックです!!

とりあえず、
一度お試しください〜。


簡単!おつまみ

 こんばんは、きえです。
今日はおつまみ編です。

おつまみ編第一弾は、
たまごのみそ漬けです!

手軽にできて、
美味しい味噌漬け・・・
私的定番は、
お豆腐・チーズなのですが、
TVで見てて、
たまごを漬けていたので、
挑戦!!

作り方は簡単!
タッパーに、
みそ1カップ(くらいかな?)
みりん30cc(くらいかな?)
を入れて、
これを混ぜてます。
そこにガーゼを敷いて、
たまご(卵黄だけ)をin!


20100227230814.jpg

こんな感じ・・・

たまごをいれたら、
みそが直接触れないように、
ガーゼでくるんで、
みそをかぶせて、
1日〜3日くらい冷蔵庫で、
寝かせて完成!!
(個人的には、2日がベスト!)


20100227231103.jpg

完成品!!

・・・写真で見ると、
あんずの甘露煮?みたい・・・。

みその風味・塩気が、
たまごにマッチして、
美味です!!
(ただし、歯にくっつきやすいので、要注意!!)
白いごはんと食べても、
美味しいかもー

ちなみに、これと同じ要領で、
豆腐、チーズをつけても美味しいよ!

お酒は、焼酎・日本酒を勧めるよー


ピカイチ!焼小龍包!!

 続けての投稿です。

【いつかの食べ歩き】
お店:小陽生煎饅頭屋
場所:町田(東京)



町田の仲見世通り
にある、このお店・・・。
最近は、TVなどでも
結構紹介されて、
食べるまでに、
一時間待ちはざらな
このお店。

めっちゃ並んでて、
うっ・・・!てなりますが、
味は◎!!
中のスープでやけどをしないように、
穴をあけて、
スープを蓮華にうつして、
飲んでから、
本体を食べるのですが、

ジューシーで、
スープもめちゃ美味しいんです!!

一度並んで、
食べてみる価値、
ありますよー!!



F1000889.jpg


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座